ペットシッターサービス - ハピネス(Happiness)は、大阪市を中心に心を込めてペットのお世話をしています。

ハピネスのロゴ

ペットシッターサービス

- ハピネス -

お電話は9時〜20時/メールは24時間(年中無休)

070-6686-8248

info@happiness-pets.sakura.ne.jp

肉球
【大阪市内を中心に豊中市・吹田市・茨木市・その他周辺
NPO法人日本ペットシッター協会 登録番号:130009B 号
ペット

よくあるご質問

ペットシッターについて

ペットシッターとペットホテルの違いは?

ホテル:営業時間中は、常に人の目の届くところでペットが管理されているので 急な変化に対応できます。
またホテルによっては、トリミングなどのサービスが併せて受けることができたり、獣医がいれば突然ペットの体調が変化しても迅速に対応することができます。

但し、知らないペットがいる横でケージに入ることで、ストレスを感じ体調を崩す仔もいます。 また、ペットを預ける際にご自宅からホテルまでの送り迎えが必要であり、宿泊数や頭数が増えるとケージ確保の為に費用がかさみます。


ペットシッター:環境の変化に大変弱いペット達に、普段と変わらぬ環境で過ごしてもらえます。 また、お客様宅でお世話をしますので、送り迎えの手間はありません。

ハピネス(Happiness)のシッターはその都度、消毒を行いますので病気が感染する可能性もホテルに比べて低くなります。
また旅行時だけではなく、お仕事で忙しい方が日々のお散歩やお世話をシッターに依頼することでご自身の時間を有効に使ったり、突然怪我をしてお世話ができない場合などにご利用いただくことも多いです。

但しホテルとは違って店舗を持たない為、シッターがお客様宅へ伺わせていただきます。
また、お世話の時間が限られているので、24時間体制で見守ることはできません。

ペットシッターさんってどんな人が来るの?

「ペットシッターを利用してみたいけど、どんな人が来るのか不安・・・」 初めてご利用される際、皆さん同じ気持ちです。

ハピネス(Happiness)は、身元確実なシッターがお伺いします。更に飼い主様の不安を取る為、シッターの身分証明書を提示し、信用・安心を第一に考えますのでご安心ください。

女性のシッターを希望することはできますか?

優先的に女性シッターが伺わせていただくので、一人暮らしの女性なども安心してご利用いただけます。

事前の打合せと、当日お世話にきて下さるシッターさんは同じ方ですか?

事前打合せからお世話まで、同じスタッフが担当させていただきますのでご安心ください。但し、繁忙期などに、やむを得ず別のシッターが行かなければならない場合は、事前にお客様に連絡をし、お会いしていただく場合もあります。

お問合せについて

何日前に問合せ・予約すればいいですか?

急なご依頼でも可能な限り対応させていただきますが、初めてご利用の方は2週間以上前に、2回目以降の方は1週間以上前にご連絡くださいますと助かります。
(1ヶ月以上前からでも承っております)
尚 繁忙期や週末などは予約が集中しますので、余裕をもってお早めにご連絡ください。

質問や不安があるので、事前に会ってお話を聞くだけでもいいですか?

はい、もちろん可能です。少しでも不安や疑問を解消していただく為、お客様からのご要望や質問を聞き、お世話内容を詳しく説明させていただきます。
またペットとの相性もございますので、私共としても一度お会いしてお話だけでもさせていただきたいと思っております。

登録だけ済ませることは可能ですか?

「当面利用する予定はないけれど…」という方も、いざという時の為に登録のみ承っております。
一度ご登録くださいましたら、次回からお電話・メールでのお申し込みでご利用いただけます。

電話にて問合せをしたが、留守番電話になりました?

業務外出中は、留守番電話対応になります。留守番メッセージに、●お名前●電話番号●ご用件を残してくださいましたら、事業所に戻り次第、折り返しお電話をさせていただきます。
※ 留守電メッセージのないお電話へは、当方よりご連絡は致しません。

サービス内容について

人見知りが激しく神経質なネコですが、大丈夫でしょうか?

はい、もちろん大丈夫です。
そういったネコちゃんの場合は食事やトイレの清掃だけして、そっとしておくのが一番だと思います。

ペットにお薬をあげてもらえますか?

できる限りの対応をさせていただきますので、お気軽にご相談ください。

庭飼い(野外飼い)のペットですが、合鍵を渡す必要はありますか?

玄関門扉などに鍵がついておらず、お世話をする過程で室内へ入る必要がなければ、合鍵をお渡しいただく必要ありません。
合鍵をお預けいただくのは基本的にペットが室内飼いの場合のみです。

留守中に、お散歩代行(散歩のみ)をお願いできますか?

お散歩代行(散歩のみ)は、飼い主様が在宅されている際にご利用いただけるサービスです。
散歩だけをご希望の場合でも、ご不在であればシッティングコースをご利用いただきます。

来てもらう時間は指定できますか?

天候状況・交通機関の乱れなどを考慮し、詳しい時間の指定は承っておりません。(「午前中」「昼間」「夕方」などは、ご指定いただけます)但し、時間指定の希望がある場合は、一度ご相談ください。
※ その場合でも、多少時間のズレが生じてしまう場合もありますので、予めご了承ください。

庭の植木の水遣りはお願いできますか?

はい、可能です。
お世話時間内であれば、観葉植物や庭の植木への水遣り、新聞や郵便物の取り込み、ゴミ出しや部屋の換気など、可能な範囲で承ります。(無料)事前打合せの際にお申し出ください。

ペットフードやペットシーツなどの買い出しをお願いできますか?

「忙しくて買いに行く時間がない」等といった際に、飼い主様の代わりに必要なペット用品を買い出しをしてお届けします。
原則として購入店の指定はできませんので、事業所近隣又はお客様宅までのルート間にあるペットショップやホームセンター等での購入となります。

その他

契約書はありますか?

業務契約書をご用意しております。契約書2通に署名捺印をいただき、お客様と弊店で各1通ずつ保管いたします。
リピーター様であっても、お客様と当方で日時やシッティング内容に認識の違いがあってはいけませんので、ご利用毎に契約書を交わさせていただきます。

シッティング期間中に、ペットが病気や怪我をした時の対応は?

打合せ時にペットの健康状態・病気の有無・薬投薬・かかりつけの動物病院を確認いたします。健康状態に異変を感じた場合は、飼い主様の許可を得て動物病院へお連れいたします。お客様と連絡が取れない場合は、かかりつけ病院の先生と相談し、最善の方法で対応させていただきます。

 

 

お見積やご相談は、無料で承っております。ちょっとしたご質問でもお気軽にお問合せ下さい。心よりお待ちしております。
今までにハピネスをご利用のお客様より頂いた、喜びのメールやお手紙を掲載しております。
大好きなカワイコちゃんたちに囲まれて、楽しいシッティングの日々の様子を、不定期にブログでご紹介。
今までにお世話させて頂いたコたちの愛らしい写真の一部を紹介させていただきます。
お世話対象ペット

犬・猫・熱帯魚・鳥・うさぎ・
ハムスター・フェレット・チンチラ・
プレーリードッグ等の小動物全般。
※ その他のペットをご希望の場合は、一度お問合せください。
※爬虫類は受け付けておりません。

動物取扱業登録

登録番号/第130009B号
種別/保管
登録年月日/平成25年5月1日
有効期間の末日/令和10年4月30日
動物取扱責任者/津留恭子

Top